About

About site

入室について
キャラクター名(ファーストネームかファミリーネームで略さずにお願いします)+英字 
このサイトの性質上、一部屋に同じキャラクターが複数居る(被り)ことを認めます。 そのため、同じ名前での混乱を防ぐために名前の後に他の参加者様と被りのない英字 (A〜Z)を付けての入室をお願い致します。英字は大文字でも小文字でも構いません。
ex)エドワードA or ロイD or ヒューズE etc.
入室ロールを回してみましょう
チャットに入室したら必ず入室ロールをお願いします。 挨拶と最初は短くても構いませんから行動描写を盛り込んだ発言をして下さい。
ex)こんにちは(ドアを開けて部屋に入る)
要注意!!
このサイトで使用しているチャットにはシステムとして入退室表示が出ます。 ですから、入退室に関わる言葉(入室/退室)及び、記号(↑↓)は、一切必要ありません。 二重になって却っておかしなことになってしまいます。 ここのチャットでは、そういう言葉と記号は使用しないようにして下さい。よろしくお願い致します。
PL発言について
なるべく使用しないようにしましょう
やむを得ず使用する場合は、( )で括って、P または PL と書いて : を付けてから発言しましょう。 チャットルームに『囁き』機能がついておりますが携帯からのアクセスでは『囁き』機能がついていない為です。
ex)(PL:部屋を移動したいのですが)
※ロールの後に付ける場合:(ギュッと抱き締め/PL:部屋を移動したいのですが)
ロール(行動描写)について
C(キャラ)の台詞(ない場合もあります)の後に( )書きでお願い致します。
最初は短くても構わないので頑張って付けていきましょう。 5W1Hを意識していったら良いとか。 → NSK様『雑記』中『ロール』
※同茶室内に複数人が参加している場合、ロールの最後でお相手様を特定するようにしましょう。 その場合、キャラが呼びかけている言葉を使用すると、しっくりきます。
ex)呼びかけるのがロイで相手が『エドワードA』だった場合: >鋼のA
呼びかけるのがヒューズで相手が『エドワードA』だった場合: >エドA
全員に呼びかける場合: >ALL or >all 等
イベントについて
カップリング・恋愛
推奨致しませんが禁止も致しません。 ですが初心者のうちは手を突っ込まない方が無難なのではないかという思いは致します。 なぜかと言いますと、慣れないうちは、どうしてもPL(本体)とPC(キャラ)が強くシンクロしてしまいがちだからです。 各個人の性格にもよりますから一概には言えませんが。 観ている限りでは、そのように思います。 ですから、なりきりに慣れてシンクロ率が下がった頃に。冷静に遊べるという自信がついた頃が良いと思うのです。
それから
カップリングや恋愛に発展したからといって、その相手とばかり会話するというのは、ここのサイトでは止めて下さい。 あくまでも、ここは初心者が上達するためのサイトですから、いろんな方との会話を楽しんで欲しいのです。 特に嫉妬でお相手様をがんじがらめにしてしまうような行動は慎んで下さい。 自分以外の人との会話を許せない、といった方はくれぐれもカップリングなどしないようにお願い致します。
年間行事
アメストリスにはクリスマスはない、と作者である荒川閣下が仰っておられます。が、なりきりにおいて、 そういった各行事がないのは寂しいかと思われますので、現代日本の年間行事をそのまま引用してのロールは可と致します。 それぞれの行事を上手く活用して会話の幅を広げていって下さい。
退室について
退室ロールをまわしましょう
入室と同じくロールをまわしてから退室しましょう。 突然、大急ぎで退室しなくてはならなくなった場合は、せめてお相手様にそのことを伝えて退室して下さい。 残された側ですが、相手がいなくなったことを上手くロールに生かして続ける練習と思って、そのまま 続けられることを推奨致します。が、全く無視して、唐突に新しい状況ロールを回すことも可と致します。
退室ボタンを押して下さい。
退室ボタンを押さずに画面を閉じることでチャットを落ちてしまわれると、俗に言う『闇落ち』といった 状況になります。必ず、退室は退室ボタンを押して退室するようにして下さい。
その他
◎多窓(チャットを掛け持ちすること)は、お相手様にとても失礼な行為となりますので、 絶対にしないようにして下さい。
◎ログ流しは全室禁止です。
◎Google等、各検索サイトの活用を推奨致します。
何か聞いたことのない語句がお相手様のロールにある! といった場合、 直ぐに、これなんて意味? と聞いたりしないで、先ずは調べましょう。 調べれば、たいてい疑問は解ける筈です。調べる癖をつけましょう。
禁止事項
参加者同士の注意と警告はいかなる理由があろうとも禁止致します。
他参加者様に対してのご意見やご要望は、貴女だけで判断せずに管理人までご連絡下さい。 サイトにはそれぞれ目指す指針があります。それは管理人が決めているものです。 貴女の意見は、このサイトの意見ではなく個人の意見です。 早足だって参加者様に伝えるのではなく、管理人にご相談下さい。 宜しくお願い致します。



About me

Manager
KS管理人
Site name
錬金術学園
Address
http://alchemistroom.web.fc2.com/index.html
Establishment day
2009/05/01 仮OPEN











  1. 無料アクセス解析
































































inserted by FC2 system